ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 志望校合格のその先に

<<   作成日時 : 2017/12/05 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
師走を迎え、街の装いはクリスマスカラーやイルミネーションに彩られた華やかさを増す一方、行きかう人々の姿にせわしなさが漂うようになってきました。
ミック幼児教室は私立の入学考査が一段楽した今の時期、国立大学附属小学校(筑波等)に向けた対策授業で日々奮闘しています。

写真は一足速く進学先を決められた今年度の卒業生の方々から贈られた品々です。

手塩にかけて育て上げた子供達が11月の入試を区切りとして「卒業」を迎えるこの時期は、多少の寂しさを感じることが多いのですが、こうして咲き誇る花々の一輪一輪は今年度卒業していった子供達、さらには過去の卒業生の子供達の姿に重なり、沢山の思い出が回想されます。
また、現会員の保護者の方々からは「合格に向けた大きなパワーがみなぎってきて大変心強い。」というお声もいただいております。

早々に教室に報告に来てくださった方々からは、
「あらためてミック幼児教室の志望校・併願校対策が大変功を奏して複数校合格に結びついた。」、「周囲が出題傾向の変化に慌てるなか平常心で入試に向かうことができた。」、
「入試直前期に授業で行った内容がそっくり出題されたので落ち着いてテストに向かうことができた。」、
「まだまだミックで勉強したい!」等のお声が寄せられています。

入試という山を越えた今、卒業生の保護者の方々から寄せられる言葉の中には、
ミック幼児教室のカリキュラムや指導内容への感謝の言葉や信頼の言葉はもちろんですが、
ミックでの楽しい学び、物事の本質を見極め飽くなき探求に向かう姿勢が、小学校入学後の生活の中で大きく生かされていくであろうことへの期待も大変多く寄せられています。

保護者の方々にはもう既に十分ご理解いただいていますが、
最も大切なことは、これからどのように学び続けていくかという姿勢です。
ミック幼児教室で培われた互いに認め合い高め合う学びの姿勢が、それぞれ進まれる道において今後も大きな財産の一つとなって一人ひとりの成長を後押ししていくことを祈念しています。
幸いにもミックの心強い先輩卒業生達が先導者としてそれぞれの進学先で頼もしい姿を示しながら、皆さんのご入学を心待ちにしてくれています。
さあ、志望校合格の先につながる道、広がる大きな世界に向けて大きく羽ばたいていって下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
志望校合格のその先に ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる