ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱い夏を迎えるための準備〜「1日入試体験&学校研究会」のご案内〜

<<   作成日時 : 2017/07/06 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
秋に入試本番が行われる小学校受験では、これからの夏休み期間こそが文字通り「天下分け目の夏!」となります。そのためミック幼児教室では、年長児・年中児向けに充実した夏休み、志望校合格に向けて一気に加速する夏となるよう夏期講習のラインナップを充実させて参りました。

なかでも今年は8月16日・17日の両日に、慶應義塾(幼稚舎・横浜初等部)・早稲田実業学校初等部・学習院初等科・雙葉小学校・白百合学園小学校・立教女学院小学校/東洋英和女学院小学部・日本女子大学附属豊明小学校等の有名校を対象とした「1日入試体験&学校研究会」を行います。

〜講座の流れと特徴〜
1.お子様には学校別授業をご用意!
→対象小学校の「よく出る入試問題」に触れるチャンスです
2.保護者の方には「入試情報」を進呈!
→過去問の解き方で決まる!合格の秘訣をお教えします
→ここでしか聞けない「合格者の声」も公開します
 詳細はこちら

ご覧のようにこの講座は、お子様向けの授業と保護者向けの勉強会という2本立てになっており、9月・10月の志望校合格に向けたラストスパートの前に講座を受けていただくことで、過去問の有効な活用の仕方や出題に込められた学校側の意図が分かり、「実際の」入試を想定した準備の進め方が理解できる、新しい講座となっております。

これまで、ミック幼児教室の会員向けに配布していた「学校別入試情報」は本年度新たに、OB・OGからの生の声(実際の入試の雰囲気・注意点等)をより拡充し、卒業生への取材から見えてきた学校別入試分析ポイントも内容をよりアップグレードさせて、今年入学試験を受けられるご家庭にとって、最も役立つ情報を提供させていただけるよう準備を進めております。

今、机の上はご覧の通りのありさまですが、常に進化と革新を続けるミックならではの内容となりますので皆様には是非ご期待をして頂きたく存じます。

蒸し暑い日が続きますが、皆様ご一緒に志望校合格への準備をさらに加速してまいりましょう。


※非会員の方も本講座はご受講いただけます。但し配布資料は非会員向けとなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱い夏を迎えるための準備〜「1日入試体験&学校研究会」のご案内〜 ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる