ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れと共に

<<   作成日時 : 2017/04/16 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年度が本格的に始まり、先週は多くの学校で入学式・始業式が行われました。

ミック幼児教室を卒業された皆さんもそれぞれに進学・進級し、新たな門出の時期を迎えられています。
お電話口で入学の喜びをお話ししてくれた卒業生、お忙しい中教室に足を運んでくれた卒業生、真新しい制服に身を包み校門の前に立つ晴れやかな姿のお写真を送ってくれた方々等、この春も嬉しいお知らせがたくさん届いております。

ミック幼児教室は難関校への合格を目指すご家庭が多く集まる教室で、合格のためのノウハウ・カリキュラム・サポート体制は比類なく充実したものであるとの評価を頂いております。また同時に、子供達1人一人の資質や個性を大切にし、ご家庭に寄り添いながら指導を進めさせていただく教室です。
ですから卒業生の進学先は多岐に渡ります。

確かに有名校・伝統校に進学することは喜ばしいことですが、それで終わりではありません。それぞれが進学先でどのように過ごしていくか、生涯続く「学び」に対して、日々どのように向き合っていくかということこそが最も大切なことだと考えています。

1人ひとりの制服姿に思いを馳せながら、教室在籍中に見せてくれたあの個性の溢れんばかりの輝きを、これからもそれぞれの進学先で遺憾なく発揮していくことを願ってやみません。
ご入学・ご進級本当におめでとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の訪れと共に ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる