ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年度の入試を終えて

<<   作成日時 : 2014/12/25 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本年度の小学校受験も全て無事に終了いたしました。(※合格実績はホームページをご覧ください)

今年も私立・国立共に数々の喜ばしいご報告をいただき、ミック幼児教室の卒業生たちがそれぞれの進学先で、4月には晴れがましい姿で入学式を迎えられる様子が目に浮かび、大変嬉しく思います。

毎年このように志望校合格に導くことができるのは、私自身がわが子を雙葉・幼稚舎に合格・進学させた経験を元に築き上げたミックのカリキュラムが、小学校受験で合格を勝ち取る必須の力である、「入学後も伸び続ける力」を身につけさせるカリキュラムであるからだと考えています。それにより子供たちが生き生きと個性を発揮しながら楽しく伸びやかに学ぶことができ、スタッフ一同渾身の指導を毎年行っている結果として導かれるものであると自負しております。

今年を振り返ってみれば、夏期講習会の期間中に「ミック幼児教室に通う後輩にエールを送りたい。」、「自分の学校の良さを伝えたい。」と多くの卒業生がミック幼児教室に駆けつけてくださった、あの感動的な場面がよみがえってまいります。

見知らぬ保護者の方々や年長会員の皆さんの前で、緊張感に包まれながらも凛々しい姿で自己紹介・学校紹介を行ってくれた姿は、最も身近でありながら「是非、後に続きたい」と希望に駆り立てる「憧れの小学生」のお姿でした。また、「潜り抜けの達人」として、会員の皆さんの前でお手本を見せてくれたお姉様の姿は、「自分たちも練習すれば」あのようになれると大きな勇気を与えてくれました。

充実した有意義な受験準備によって志望校に合格できるミック幼児教室では、卒業後も会員同士の友好関係が続き、それがまた後輩にしっかりと受け継がれていきます。
立派な卒業生の姿は、年長さんたちにとっては高い目標であり憧れの存在でありますが、決して手の届かない存在ではなく、堅実な努力によって目標の達成ができるんだという安心感にもつながり、実際に年長会員の保護者の方々からも大変励みになったとおっしゃっていただけました。

ミック幼児教室で学んだことは入試が終わったから終わりではなく、今後の小学校生活はもちろん中学・高校・大学・・・大人になってからも生き続ける大切なことばかりです。
皆様の更なる活躍とご成長を楽しみにしておりますので、いつでも遊びに来てください。

尚、私立・国立の小学校に合格された皆様にはミックプライムスクールのご案内をお送りさせていただいております。2015年1月より就学準備講座「スタートアップEnglish」が始まりますので是非ご参加ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年度の入試を終えて ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる