ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご入学おめでとうございます

<<   作成日時 : 2014/04/14 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ミック幼児教室2013年度卒業生の皆様、小学校ご入学おめでとうございます。

最近教室には入学式の様子のお写真が続々と届き、また実際に真新しい制服姿で教室にいらしていただいたりという嬉しい毎日が続いておりました。
1人ひとりのお子様が満面の笑みを浮かべながら本当に良くお似合いの制服を着たお姿を拝見して、あらためてミック幼児教室の卒業生は、本当にぴったりの小学校に入学されたのだという嬉しい思いと、同時にこれからの活躍に大きな希望を抱いています。

画像
先日は、慶應義塾横浜初等部に入学したミック幼児教室の卒業生が、制服姿でお母様と教室に来てくれました。いかにも慶應らしい定期入れやカバン、帽子などをはにかみながらも誇らしげに見せてくれる姿を見ながら、2年前の小さく恥ずかしがり屋だった頃と比べて本当に大きく成長してくれたことに感慨を深めました。


また、私立・国立向けのミックプライムスクールでは、各学年とも1学期最初の授業がスタートしました。今年入学された慶應義塾幼稚舎の新1年生をはじめ、早実・筑波・成蹊・学習院・雙葉・白百合・桐朋等、様々な学校に通う生徒たちが、今年も新たな気持ちでそれぞれの目標に向けて学習を始めています。

多くの子供達がミック幼児教室を卒業した後もミックプライムスクール等で交流が続いていくこの「ミック」では、今後も安心して有意義な学校生活を送っていただけるよう、学習面はもちろん、どんな些細なことでもご相談できる体制を取り続けていきたいと考えています。

これから小学校受験を控えている年長児、年中児のお子様をお持ちのご家庭は、それぞれの進学先で立派に活躍するミック幼児教室の卒業生をお手本として、高いモチベーションのもと受験に臨んでいきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご入学おめでとうございます ミック幼児教室通信〜幼稚園・小学校受験コラム集〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる